FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チクチク

昨夜は次男君8時前には就寝だったので手早く片付けチクチクタイム♪
はんど&はあとのKITがたまっていたので少しずつ作る事にしました。
まず・・グラニーバッグを作りました。
バテンを付けようかアンティークボタンにするか??またそれも楽しみです♪♪
P1010409.jpg


10月には義姉が出産なのでそれまでにベビーへの帽子とバッグを作ろうと思います(*^_^*)

スポンサーサイト

次男君復活!!

先週水曜日からダウンしていた次男君、保育園からアデノウイルス(プール熱)をもらってきて
39度代から40度代(40・3度)の熱が6日間続きました涙

先生からも5日間は高熱だからかなり体力消耗するよって言われてたので食欲がなく、ず~っとぐったり寝てばかりいる次男君になるだけ栄養補給をしなくてはと私はキッチンで試行錯誤でした。アデノは頭痛・嘔吐・高熱・下痢・のどの痛み・せき・目の充血などがあるそうで次男君症状はすべてでました苦笑いなんとか体重は減ることなく元気になりました。

ただ旦那ちゃんにうつりいまだ高熱なんです。ブログ書いてる今野菜たっくさんとトマトベースでスープを煮込んでますハート
おいしくな~れ♪  

私が咳をしてると次男君「お母さん大丈夫?ご飯作ってあげるから食べてお薬飲みなしゃ~い」ってままごとで作ってくれました。
P1010408.jpg


ありがとLOVE

行ってきました~

日曜日1時間だけ時間をもらいonedayshop「 Tea room Bianca + Petit paume 」へ行ってきました音符

私が作家さんの作品を眺めていると長男君「おかあさんカメラ貸して~」

作家さん達に「写真撮っていいですか~?」「これは何に使うのですか~?」と・・・。
私の小型版です・・はい・・(^^;)

母が月に1度はやってた模様替え、月に1度配達されてくるインテリア雑誌、夜中コーヒーを飲みながら作ったクッションやbag、今の私は母そのものかも・・にっこり

うちの子供達は男の子。。私の遺伝子はどの様な形になって表れてくれるのでしょうか楽しみです。

作家さんの作品を見てると勉強になります。私も何か作りたいな~うふ

うちの長男君撮影・・・しばらくお付き合いを~kissDN

P1010397.jpg


P1010403.jpg


P1010401.jpg


なかなか上手ですよ~

このイベントでohisamahiroboさんにお会いしました手をつなぐ
お会いできてうれしかったです音符
今度はゆっくりお茶しながらお話しましょうね~。

あれもしたい これもしたい

お義母さんの入院から始まり長男君の胃腸炎、次男君のプール熱、旦那ちゃんの風邪・・・最近は自分の時間がなくてちょっとオツカレモード・・・がっくり。お義母さんが退院と言う事で気持ちよく自宅に帰れるよう大量の洗濯物をたたみ、洗った洗濯を干しお茶碗洗いや掃除をしましたキラキラ
私が友達から学んだこと・・・何か手伝う事ない?ではなくやれる事を見つけ自ら動くと言う事!!
さて・・お義母さんは気持ちよく自宅にかえれたかな?(前日にかたづけたのでお義父さんがちらかしてなければいいけど・・・汗;

っと言う訳で・・本日体調不良の家族を置いてすこ~しの時間鬼嫁はイベントへakkoさんとGOです。
たま~にはいいよね音符




お誕生日

5月は私と旦那ちゃんの誕生日・・・しかも1日違い!!
誕生日2


ひっき~&つばさママからプレゼント
プレゼント

いくつになってもプレゼントはうれしいもんですうふ



参観日

先週の土曜日・・・次男君初の参観日~音符

うちの次男君年少さんなんですが3月で3歳になったばかり・・・
我家の次男君かな~り我が道を行くタイプなのでちょっと不安汗;


やってくれました次男君
朝礼での腕立て伏せ100までかぞえます
参観日1

年中裸で朝礼なのですがなぜか一人だけ体操服着てるし・・・。

しかも途中飽きて砂遊び
参観日2


これも思い出だね苦笑い

体操・乾布摩擦が終わると詩の朗読・子供の規範は先生の後にちゃんと言ってました。
「行く川の流れは絶えずして・・・」方丈記も言えてますグー!


教室に入りお勉強の時間
「みみず」と言って筆圧を高めるおけいこです
参観日5


ことわざ集や都道府県名のお勉強です
参観日6

次男君大きな声で言ってました
「北海道ほっぽろし」・・・札幌市なんだけど・・苦笑い

ピアニカも頑張ってます
参観日3


お歌もかなり大きな声で歌ってます。
参観日4


その他反対言葉や国旗・時計のお勉強も楽しそうにやってました。

入園してまだ1ヶ月ちょっとたっくさんの事を教わって先生方に感謝です。毎日続ける事って大事なんだな~って改めて思いました。

楽しい参観日でしたうふ

クローバー

今朝出勤前にみつけた幸せclover
分かります?
クローバー

お義母さんの手術が無事終わり早く回復できます様に!
子供達が元気で楽しくすごせます様に!
私達夫婦がずっと仲良くおいしいご飯が食べられます様に!
み~んなが健康で楽しく過ごせますように!
・・・・・と葉の数だけお願い事しました音符

あれ??お願い事ってひとつだけだったよ~なjumee☆whyL

ヘアピン

お友達のcourageさんことkeiちゃんの作ったヘアピンです。
かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ヘアピン


去年暮れにベビーが誕生して育児の合間に作ってるそうです。

作品はコニファーさんや上々屋さんにありますよ~

こどもの日

毎年恒例のこいのぼりケーキ・・・今年は旦那ちゃん作です
こどもの日2


かわいい子供達・・・元気で毎日楽しく行こうね!!
パジャマでピ~スピース
こどもの日3

なつかしい

P1010315.jpg

先日実家に帰った時昔使っていた電話がでてきました。
母と買ったこと使っていた事鮮明に覚えています。
持ち帰り1時間かけてフキフキキラキラ
あまりきれいにはなりませんでしたが子供たちは大喜びにっこりダイヤルなんて見たことない時代だから興奮してました。
なので子供のおもちゃにしました。
母も天国で喜んでくれてるでしょうにっこり

今日は育ての母の7回忌でした。
私は産みの親も育ての親も病気で亡くしとても辛かったです。
自分が子供を産んで見てこんな小さな子供を置いて旅立つ産みの母の辛さ  がんと3年間闘った育ての母の辛さ・・・。
同じ立場になり感じることも多くなってきました。
プロフィール

mari mama

Author:mari mama

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。