FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

open♪

お友達が念願のエステティックサロンをopenしました♪

私も行ってみたいな~♪



chiara・・キアラと読みます。


お近くの方興味のある方よろしくお願いします^^


http://blogs.yahoo.co.jp/chiara1429
スポンサーサイト

先日お友達のお父様が天国へ旅立ちました。

メールをもらった時はなかなか返事が返せず。

お通夜で泣いていたお友達と手を握り合いました。

私も親を亡くした時の気持ちは痛い程分かるのでとても辛かったです。


お父様のご冥福をお祈りします。

リース




大好きなma-saさんのブログで見て真似しました^^


千日紅が台風でたおれたので早めに収穫してドライに。


土台が細く思った以上のボリュームがでませんでした。
来年は早めに収穫してもこもこしたリースにしよう♪
残りの白はクリスマスリース用にとって置きます♪


何事もセンスですね^^;ma-saさんの様にはいかない^^;


画像のストラップはma-saさんのカウプレです♪かわいい~♪

ワンピースショップへ





連休のほとんどが旦那サンの仕事やひょっとこ。


昨日は久々家族で過ごしました。


子供達のリクエストでワンピースショップへ。
待ち時間45分だったけど実際20分位。


子供達はクリスマスでも誕生日でもないのでもちろん買ってもらえず(笑)
持っていたお小遣いの範囲で買い物してました^^


カップルや友達同士で来てる方もたくさん!
ワンピースファンの多さに改めてびっくりでした^^

みかん


四国愛媛のおじさんおばさんより甘いみかんが届きました。
お礼の電話をすると泣いて喜んで下さり「会いたかった~」と。


義両親と連休を使い四国へおばさんに会いに行く予定が私たち家族は旦那サンの仕事や用事で行けず…。


おばさんの体の事を考えると心配です。会いに行きたいな~。


みかんを食べながらなんだか切ない気持ちになりました。。


頂いたたくさんの栗♪
昨日の子供のおやつにしました^^

痩せろというくせに。


旦那サンが買ってくるんだな~。

最高!



毎年父が届けてくれる伊勢エビ♪

今年もきました!
待ってました!!

大きな伊勢エビ身がプッリプリでしたヾ(^▽^)ノ最高♪

山型?食パン


今日は仕事もお休みだったので作ってみました♪

実は…
最初から失敗(-"-;)膨らみが悪くて美味しくない(-"-;)
パンの香りにそそられてたので諦められずまたトライ!
今度はちゃんと膨らみましたがきれいな山型にはならず^^;

モチモチっとしてて美味しかったです♪がフワフワっとしたパンも好きなんだよな~。

次男クンは何もつけずに食べてました^^

梅酒


お酒はあまりと言うかほとんど飲めない私ですが(嫌いではないのですが心臓バクバクして毛穴は開くし顔体中真っ赤になり鼻もつまるしすぐ寝るし)自家製梅酒を作ってるので先日寝る前に旦那サンと飲みました。炭酸割で。美味しかったです♪

明日はお友達と子供達連れて植物園へお出かけの予定でしたが明日も雨みたいで…残念です(T^T)

台風予報士?

うちの子達は二人揃って喘息児です。
長男クンはもう10年近く毎日薬を飲んでます。
予防薬は多い時で8錠ほど発作時にはプラスのお薬と病院から吸入機を借りてました。
今は1日1錠になり発作もでる事がなくなりました。
小さい時は夜中に何度病院に走った事か^^;
確かに毎日の薬には抵抗ありましたが喘息児はいかに発作をおこさない状態を維持するかなので薬は絶対なんですよね。私が薬の大切さを知ったのが長男クンが小さい時に喘息が原因で手術が1年延びた時でした。

だから次男クンもここ数年薬を飲んでます。
血液検査では多少の反応はでたもののあまり気にする数値ではないみたいです。

まわりからは喘息児である事を換気が悪いからとかあれがこれがいけないと言われた事もありますが親は普通より気を使ってるつもりです。

うちの子の場合台風(気圧)に関係してる様で台風発生の一日前や数時間前には必ず発作です。
今回みたいに15号が発生する数時間前には発作がおきて咳が止まらず苦しそうでした。16号の時は15号があるので発作は無し。
毎回100パーセントに近い確率であたります。まるで台風予報士です。

地区だより


今年の地区だよりを作成していらっしゃる方は手書きです。
達筆すぎて読めない事もしばしば(笑)
今月の地区だよりですがクリックして見て下さい。
効き目ありそう^^

次男画伯


『もうっ!
ルフィ-書こうと思ったのにカールおじさんになるぅ~(怒)』
だって(笑)

笛ケース



旦那サンの厄年ひょっとこも面作り笛作りも終わり今はグリーンパークでおはやしの練習です。
竹笛のケースがいるみたいで昨夜急遽作りました。

暗いところで撮ったので不気味ですがひょっとこのお面(右が旦那サンの左が県外の友達の)もきれいに出来上がり来月はいよいよ毎日踊りの稽古。
稽古が終わったら毎晩宴会。私達婦人部はまかない作りです(-"-;)

旦那サンは長男クンに子獅子をさせたいみたいで(厄の親の子がします)ケーブルの密着取材の話もうけてきましたが本人は乗り気じゃないみたい(笑)

悩む。


↑最近読んだ本です^^
今欲しいけど買おうか悩み中なのがシリコンスチーマー。
p-childさんのブログで紹介されてて
「美味しそう♪欲しい♪」って思ったのですがHBですらあまり出番ないのにしかも私みたいな飽きっぽくて不器用なのが買ったところで続くのか^^;と本屋さんで手に取りましたが戻してしまいました

でもみなさんの美味しそうな画像にかなりそそられてます。やっぱり欲しいな~♪

プール納め


法事が終わり家のプールをなおしました。
買った時の箱にはどうやっても入らず(-"-;)仕方なく新聞紙でくるみビニール袋に入れて長男クンが何が入ってるかわかる様に書いてくれました♪

長男クン来年の夏は中学生だけどプール入るのかな~?もう入らんやろ~って旦那サンが言ってますが私は入りそうな気がします^^
来年が楽しみ♪

四十九日

今日は祖母の四十九日法要でした。

無事納骨も済みました。まだいなくなったのが嘘の様です。
次男クンは汗を拭こうとしたら手に持ってたお線香を忘れてて唇を軽くやけどしました…相変わらず落ち着きのない子^^;

法事が終わり子供たちは義父と義妹家族と須美江の水族館へ連れて行ってもらいました♪
かなり楽しかったみたい^^よかったね♪
法事中に私と義妹とで年の話をしてました。お互20代前半に旦那より先に知り合ってるけど‘もう’40が近いよ~。って話してるむこうで‘まだ’90才と言っておばあちゃんが^^
かっこいい~♪

はすがら

毎週の様に届く野菜。
先日ははすがらとナス。

はすがらはさっそくなますで戴きました。
季節のお野菜・・・ありがたいです。
20110901074248.jpg

ワンピース

うちの長男クンも次男クンもワンピース好き。

サッカーの夏キャンプの絵付け体験もワンピースを書いてました。

20110831203341.jpg

日常

夏休みも終わり26日に元気に登校していきました。
長男クン宿題もなんとか終わりましたがクラスの半分以上は
まだ終わってなかったみたい。。。
次男クンは2日で終わらせてあとは毎日の朝顔観察でした。

次男クンのお弁当作りも終わりやっと日常に戻りました。
お母さん方お疲れ様です。

始業式の日は厄年婦人部の集まりがありました。
この厄年の行事・・かなり・・大変です。
11月のお祭りの日はほとんど寝れません。
我が家は「宿」になってるので
男衆が朝食を食べにくるそうです。
10月からは毎日交代でまかないを作り届けます。
どうなる事やら。。。

27日土曜日は育成会の行事がありそれが終わって
門川町の花火大会へ行ってきました。
この日も旦那さんは厄年の集まりだったので
子供達と弟夫婦と父とで行ってきました。
今年は父の予定がなく船を出してもらって船上から見ました♪



28日は 農業小学校 で放送大学の夏祭りに参加して
野菜を販売してきました。
途中抜けだしFさんと夏祭り会場でお抹茶を戴いたり♪
20110828090900.jpg  20110828114351.jpg
子供達も売り子になって頑張りました^^













プロフィール

mari mama

Author:mari mama

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。