FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗きんとん


美郷町に美味しい栗きんとんのお店があります。
家族みんなで大好きなんですが我が家はそんなに口に入りません^^;
昨夜子供達にせがまれて冷凍していた栗を解凍し我が家流栗きんとん作りました。
おせち用ではなくておやつに。

子供達も旦那サンも美味しいと言ってくれました♪
年末少し疲れた体にぴったりなおやつでした^^

スポンサーサイト

やさしいのね♪


今朝は仕事で7時には家を出ました。

夕飯の買物中に子供達から電話があり
「お母さ~ん疲れが飛ぶお土産あるから早く帰ってきて~」と…。

近くの和菓子屋さんで買ってきた栗きんとんでした^^

やさしいのね♪
ありがとう♪


*あっ!旦那サンのは買ってなかったです(・∀・)
かなりショックうけてました。笑

お楽しみ♪

毎年旦那サンと楽しみにしてる
「クリスマスの約束」始まった♪

婦人科へ・・

今日は数日前から続く右下腹部の痛みと腰痛が気になっていたので
出勤前に婦人科へ。

ohisamaちゃんとのメールのやりとりで病院に行く決心つきました。
結果子宮筋腫が2個できていました。
30代でも結構多いみたいです。

痛みはない人も多いみたいだけど私の場合筋腫が炎症起こしている
みたいで^^;
とりあえず痛み止めと抗生剤がでました。

社会保険の子宮頸ガン検診はなぜか偶数の年でしか婦人科検診が
入ってなくて去年は病院での診察だったので卵巣や子宮も
見てもらってるのですが今年は奇数の年だったので
自費で地区の検診車で受けました。
なので細胞とるだけだったので筋腫には気づかなかったのでしょうね。


これもまた経過観察をしていくみたいです。
あまり大きくなりません様に。。。

余談ですが産婦人科のあのやわらか~い雰囲気に
赤ちゃんの泣き声にかなり癒されてきました~(*^_^*)
12年前には私も大きなお腹を抱えて受診してたんだな~と。
その時お腹にいた長男ももうすぐ12才です!



ハンドメイド


久々のハンドメイド。

子供達にマフラーを作り生地が少し余ったので
双子ちゃん達にも作りました♪

昨日はカーテンを洗って窓掃除したり
庭掃除したり
夜はマフラー作りと充実出来ました^^

仕事がない日はいろんな事ができるので
それだけでストレス発散できます!

トーマス?アンパンマン?


今日は旦那サンが青年部の忘年会で宮崎行きました。


なので今日は手抜きご飯~♪冷蔵庫にあったししゃも焼いて後はオムレツ作りました(^^;)
ご飯食べてから駅前のイルミネーション見に行きました。

トーマスの顔があんぱんまんでした^^

大掃除


大掃除・・・まだほとんどやってません。シロッコファンとキッチンのタイル磨いただけ^^;でもすぐ汚れる場所なんだよな~。

0655のよんきびう隊が「そおおじう・そおおじう♪」
言ってるの見るとせかされてるみたいで朝から笑いが出ます。

昨日のお昼は前日の夕飯の合挽肉の味噌炒めのあんかけ丼の残りを
ドリアにしました。
これが美味しくて♪好評!
お昼は旦那さんにお弁当を持たせるか現場が近くなら
一緒に家で食べるのですがいつも夜の残りとか
あるもので食べるので残り物が誉められるとうれしいです♪

お昼といえば一昨日はパスタと大葉があったので
ペペロンチーノでした。
鷹の爪触った手で連ドラ見て泣いたもんだから
鼻や目を触りヒリヒリ痛さに・・・やってもうた~(T_T)
しばらく濡れたティッシュを鼻と瞼にはさみすごい光景でした(T_T)いつも気をつけててもやってしまうんだな~(T^T)

ダラダラ~

4時半に目が覚め寝れないので今から散歩行こうか?(暗いしな~)掃除しようか?(うるさいかな~)
とダラダラしてます。

先日テレビであった時間をうまく使えない人の行動と解決策。
あてはまるな~^^;
実行してみよう♪

飲んで食べて笑って

今日はM家K家とで食事をしました^^


いっぱい食べて飲んで笑って。
子供達も大人も楽しかったな~♪

塗り


冷蔵庫横の収納を先月作ったのですが
塗ってなかったので気になっていて^^;
先週やっと塗りました。

とまとラーメン


日曜日は宮崎で用事を済ませ青太に出場していた
旦那サンの友達のJさんを迎えに行きました♪

夕飯はJさんお勧めのトマトラーメンに行きました。
トマトベースのスープにチーズが入っていて最後にご飯を入れてリゾットにできるのです♪
癖になる味です。

Jさんごちそうになりました。
日向に帰ってきた時は是非家に来て下さいね~♪

帰りは川南のイルミネーションを見て帰りました^^

自分の事は自分で。


できる事は何でもさせてます。

週末には子供達にシューズやスパイク洗わせてます。

長男にはアイロンもかけさせてます。
(うちの旦那サンはいまだにアイロンかけられません^^;)

私がアイロンをかけていた時は持って行く時ぐしゃっとバッグに詰め込んでいて怒られていたけど自分でする様になって変わりました^^

私がたまにアイロンかけてあげると「ありがとうね」と言ってくれます。

キッチンにもどんどん立たせてます。

将来一人暮らしをしたり結婚した時には今のお手伝いがきっと役に立つと思います。

見てますか?(追記あり)


皆既月食。

もう少しでお月様かくれます。

神秘的!

でも雲が…。



(追記)

23時55分雲がなくなりめちゃくちゃ空がきれ~い☆
ドラゴンボールとお子達は言っております^^
月食…なかなか好条件で見れないしこんな経験できないので今日だけ特別夜更かし…でももう眠そう^^;
あっ!だんだん明るくなってきた^^

チキン南蛮


同級生のお母さんが夕飯に合わせて持ってきてくれたチキン南蛮とタルタル。
火曜日の晩ご飯でした♪
幸せ~^^

晩ご飯



おとといは頂き物の皿うどん麺に冷蔵庫の残り物を炒めあんを作りました。

あと新鮮ないわしを頂いたので尾引きにして食べました。

買い物に行かなくていい夕食…ありがたいな♪

いただきもの。



おいしい物いただきました♪

あげみと魚とスリミ。
北浦産です。

スライムマン


人気あるみたい♪
ほとんど完売みたい。

サッカー大会

日曜日はサッカー大会。
朝からお弁当作って夜のカレーを仕込んで
(夜は疲れて作るの面倒になるので)
北方まで行ってきました。
IMG_3914.jpg


結果は長男チームは2敗
次男チームは4位!
長男も次男はまったく活躍してません(笑)

ca-chaちゃんにも会えたよ~♪
トッチンに会えなくて残念だったけど
daiクンはあいかわらず上手だし・・かわいい~(*^_^*)

北方は思ってたほど寒くなかったけど
試合に合間にくる睡魔には耐えられず。。。
今度は2月かな?・・少しは成長してるといいな~(-_-;)

充実1日

3日土曜日は朝からいろいろと。。。

かわいい~双子の甥っ子チャン達の初めての発表会♪
幕が開いた時の二人の顔はお客さんの多さにきょと~ん。
叔母ばかですね~双子ちゃん達1番かわいいのです!!
IMG_3860.jpg
この衣装もかわいいっ♪

発表会が終わったら次男クンが児童クラブで参加した
募金活動へ。
IMG_3901.jpg

「ご協力お願いしま~す」と大きな声を出して頑張ってた次男クン
母はちょっとウルウル。
なかなかこんな経験できないのでいい勉強になったかな^^
募金をしてくださった皆さんにも感謝です。

次男クンやはりまだ子供。募金箱の中を見ては数えてた姿には笑えた^^;

その場を後にして次は長男クンの農業小学校の終了式と収穫祭。
収穫祭は畑の野菜と焼き肉です。
IMG_3902.jpg
(まだ野菜を植えているので臨時の登校日はあります)

2年間ここで学んだ事は貴重だと思います。
農小では野菜作りだけではなく野菜の販売や代表で挨拶させて頂いたり
新聞社の取材を受けたり様々な体験をさせて頂きました。
先生方・・大変お世話になりました。
子供達の為にありがとうございました。


そしてこの日はひょっとこの打ち上げ♪

食べて飲んで笑って楽しい時間でした^^
写真はありません(笑)
この仲間と会っている時間はず~っと笑ってます。


ビンゴの景品は目の前で喜んでくれる婦人部の
方や子供達の姿を見て旦那さんと良かったね~と
一安心。

旦那サン・・司会進行お疲れ様。
子供達は食事がとれてなかったお父サンをちゃんと
見ていた様でお父サンが好きな物をちゃんとお持ち帰りしてました。
幸せだね!旦那サン!
私はしっかり食べてたけどね(笑)

今月もお呼ばれで2回踊るそうです。

このblog・・ひょっとこの仲間も見て頂いてる様です。
はずかしいけどうれしいな~♪

さて来月は女性部だけの打ち上げ♪
楽しみ~♪

クリスマスリース


玄関に飾るクリスマスリース。

今年はどうしようかな~と考えてたけど前に作った千日紅のリースにストックしてた千日紅のドライをプラスしてボリュームupしました^^

今日はぐんと寒くなりました。
だけど暖房つけるほどではなく(今年はまだ1日しかつけてないな~)師走を迎えた感じがしません。
…なので大掃除しないと!の焦り感もありません^^;

長男クンは6年生になり初めてお休みしました。
どうやら嘔吐下痢みたいですが微熱と吐き気がひどいみたいですが嘔吐は無し下痢も少し。

先生は念のため盲腸のエコーもとって下さいました。

お昼は食欲ないからいちごが食べたいと言うので近所の販売所で新鮮イチゴを買ってきました。(100円♪)
夜はうどんを食べてくれてほっとしてます^^
早く元気になってね~^^
プロフィール

mari mama

Author:mari mama

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。